onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

並べただけじゃなくなったピザ窯 活躍

冬の間に耐火セメントで炉の部分を目つぶしした

ピザ窯が2週連続で活躍した。

 このご時世だし。

 

 

確かに効率は上がって

余熱は1時間ほどですむようだ。

そして杉の薪をつかってみたけど、

火付きと勢いがいいので

この温度計で250度から400度ぐらいまでコントロールしやすい。

 f:id:onocraft2019:20200412121235j:plain


今までピザ生地に強力粉を使っていて

今回はその冷凍していたものと

あるピザ屋さんに薄力粉でのレシピをもらったので

その生地のものもお試し。

 f:id:onocraft2019:20200412121321j:plain

f:id:onocraft2019:20200412121407j:plain


12インチぐらい大きいのがやっぱり充実感がある。

f:id:onocraft2019:20200412121447j:plain


お昼からプシュっとしておいしくいただきました。