onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

農的生活

出張中にジャガイモは収穫してあった。
「小さいのも収穫したよ」
とのことで、小さいのをまるゆでして燻製にしてみることに。
この倍ぐらいゆでたんだけど、
マヨネーズやバターで食べてずいぶん減った。

イメージ 1


5月から使ってないピザ窯はミョウガに覆われ
廃墟みたいになってる。

切ってもいいかと聞いたら不可だった。

イメージ 2

梅干し作っている(義母ちゃんが)。

イメージ 3

義母ちゃんとこのごうやカーテンの準備。

イメージ 4

イチジクには支えのための鋼管を立てておく。

イメージ 5

まだずいぶん早いんだけど、
リサイクルショップで、ジョイント部品?が100円だったので、
あるだけ買ってきた(24個)のを試したくて。


西瓜はいっぱいに広がってる。
やっと1個目を発見。

イメージ 6
イメージ 7

夕刻歩いてきてプシュをしてから
部落の臨時総会に出席。


自転車IDIOM早く来ないかな。