onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

インドに来ています

もうこんな日が来るとは思ってなかった。


インド アーメダバードに来ている。


コロナがひろがる前の去年2月のタプカラ以来。


荒野にできた工業団地に

関係者用のホテルができてるという感じかな。

現場まで車で5分


ジャパニーズホテルとうたってあるだけあって、

朝と夕提供される日本食は食える。

夕食はルームサービスでコロナ対策。


昼は日本食弁当で個食。

 

活気を取り戻してきたインド国内便の混雑を覗いては

感染の心配はないようだ。

 

羽田でJALのデリーへの直行便に乗るのも大変だった。


前日のPCR検査と証明書、

スマホでPDF化してデリー空港WEBへのアップロード

入力項目もいっぱいだった。

スマホに保存した登録済み画面見せてチェックイン。

マニフェストとかいう書類も増えてた。

ああめんどくせー。

 

 

 

楽しみは、楽しみは

帰ったら出来上がっているはずの

薪ストーブ用の改装とストーブ設置。家の塗り替え。


帰国後の2週間の自宅待機が楽しみだ。