onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

20インチIDIOM君 パワフルブレーキと出会う BR-R7000

 


自転車3ナイ運動

人と走りにいかナイ

自転車専門店に行かナイ

自転車専門誌を買わナイ

 

いろいろ欲しくなっちゃうのよね。

ネットは盲点だった。

 

 

 

お日柄もよくなってジテツウが多い。


でも、

最近、握力も弱くなったみたいだし、

街中で車とのバトル、もといトラブルも起きがち。

きゅっと前に入られて左折されたり、

左からポンと出られたり。


そろそろよく効くブレーキが欲しいなあ。


中古の高級品で傷だらけの激安品なんかないかなと
ヤフオクを覗く。


デュラエースなんかはやっぱり高いなあ。


センタープルみたいな支点にしてよく効きそうなのが最近はあるんだ。

シマノ105のBR-R5800とか。

5000円ぐらいはするようだな。黒しか出回って無いし。

新品はいくらぐらいだとアマゾンを覗くと、


BR-R5800はすでに生産は終わり
BR-R7000が現行品らしい。


それが、還元事業者だと¥5800(運賃込み)で買えるようだ。

シルバーも選択できる。


で、久しぶりにアマゾンポチ。

 

 

 

 


今日来た。


今までは40年ほど前のものかな
サンツアーのシュパーブ黒。

SORAの9速STIレバーとそもそも合ってないので

効きは悪かったのよね。

 

f:id:onocraft2019:20200416195059j:plain


付け替えた。

重さは168gから186gと重くなった。

IDIOM君の部品交換で重くなったのは初めてかも。


見た目はすごいボリュームアップ

 f:id:onocraft2019:20200416195152j:plain

f:id:onocraft2019:20200416195229j:plain


効きは?


それはもう、異次元の世界

 

 

というというのは言い過ぎだけど

 

これはよく効くというレベル。

レバーの上から握ってもキュッと止まれる。


明日からのジテツウが楽しみだ。

でも明日は雨らしい。