onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ビール缶チキンへの道

今年になって、
働き方改革とでもいうのか、

毎週土曜休みになった。(^_^)v

 

でも、ワクチンをしていたはずなのに

先週はインフルエンザでダウン。


今週も雨模様だったなあ。

 


そういう中、会社できれいな一斗缶を発見。

シンナーが入っていたもので、

一番きれいな部類だろう。


また、納屋でこんな形のやっとこみたいなものを発見。

こうゆう折り曲げのための道具だろうとおもう。

f:id:onocraft2019:20200127213340j:plain

ビール缶チキンはバケツなんかをかぶせるものらしいけど、

こんないっぱい覆うほうがオーブンとして使いやすいに違いない。

 f:id:onocraft2019:20200127213456j:plain

 

 

それと並べただけのピザ窯もメインの炉の部分を耐火セメントで目つぶしをした。

 

f:id:onocraft2019:20200127213317j:plain

f:id:onocraft2019:20200127213608j:plain

 

隙間のせいで、余熱の時間と薪の量が無駄だった気がしていたのだけど、

めんどくささでそのままになっていた。

毎週、連休だと重い腰が上げやすい。

 


来週には火が入れられるかなあ。