onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

農的買い物

10月3日は登山の日だった。
父さんの日でもよさそうだけど父の日は既にあるしな。
倒産の日というわけにも。

出張の代休を取って発心山には登ってきたけど、
雨上がりで滑らないようおっかなびっくり往復しただけ。

真夏日にもなろうかというこの週末は

草刈りっ!
イメージ 1


木の根のたき火っ!

イメージ 2

夕刻、自転車乗りがてら
ホームセンターにお買い物。

AUウォレットプリペイドカードで農的買い物をしてきた。

義母さんのガラケーもいつでも格安シムに移動できるよう
僕名義にしてるんだけど、
昔の3G契約で月1010円(無料通話付き)という安さなので
まだ、AUのままだ。
溜まっていたポイントはプリペイドカードにチャージしていた。

混合燃料混ぜ混ぜ器
いろんな濃度を少量ずつお試しするのに便利かなあと思って。

イメージ 3

顔面ガード
草刈り時、ゴーグルはしてるんだけど、
昨日、ほっぺにピシっと来たので、試してみようと。
安いし(980円)。

イメージ 4


刈り払い機の刃の超硬チップを研いでみようと
ダイヤモンドのシャープナー。

イメージ 5




畑の枝豆が食卓にのるようになった。
まだ小さい。
イメージ 6




ps
来週の日曜10月15日だと
はがきが来たです。