onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ミッション たき火

累々と横たわる木の枝、ポツポツと突き立っている木の根。
たき火指令が出た。

イメージ 1

週末2日間、終日たき火。
arrow君をポケットに入れて作業したら、
1日畑だけで8000歩、歩いていた。

両日とも夕刻、火の確認にジョギングを4kmほどしたので、13000歩。
拾ったり、抜いたり、上下動もしたので、
山歩きできなかったけど、まあいいだろ。

明日は大雪警報。
久住積もるんだろうな。
お山キャンプ準備しなきゃ。

鼻風邪もなかなかよくならないので、
病院に行って薬をもらった。


お昼は家にあった、もち、シャウエッセンをアルミフォイルで焼いて、
どん兵衛にぶち込む。
焼きいももした。

イメージ 2
イメージ 3イメージ 4



2割ほど残っちゃったなあ。

イメージ 5

何か植えるかと思ったら、
荒れないように、委託してソバを植えてもらうそうだ。
ここに飢えていた野菜やスイカは我が家横に開墾したところにお引越し。
コメも買うことになる。 のか?