onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

喫茶発心山 日清のカレーも

咳と鼻水で悩んだ1昨日がうそのように気分がよかった。
アクティビティも出来ず、一日ようたしかと思ってたけど、
天気もいいのでとりあえず、近場の発心山に出かけた。
もちろんガーミンeTrex20のお勉強。

山頂や、登リ口を目的t地としてルート案内をしてみたけど、
前回の長岩山と違い登山道に沿って案内ルートを表示した。
 
イメージ 1
 
ただの1/25000地図かと思ってたけど
登山道のルート情報も入っているということか。
 
また英語版のガーミンなので日本語の地名は絵として表示してあるらしく
ズームで大きさを変えると字も大きさがかわるのはご愛嬌。
電池もあんまり減らないみたい。前回は充電不足の電池だったかも。

そしてお試しは日清のカップカレーライス。
ドラッグストアで200円だった。
さてどんなものなのか。
嫁さんも興味津々だった。
イメージ 2
 
去年だったか試したカップヌードルごはんは内袋でわけてあったけど
これは直接入っていた。
紙パックは不要だけど中身だけジップロックに入れるのも
面倒くさい。
 
作り方は300ccの沸騰したお湯によく混ぜ込んでおく。
5分間焦げ付かないよう混ぜながら煮るというもの。
 
アルコールを20ccとタブレット燃料で
沸騰後も中火が数分続くようにした。
 
イメージ 3
えーコレがカレーになるのか?
 
イメージ 4
 
カレーになった?
確かにパッケージ写真の
ご飯を混ぜ込んだ状態のカレーライスだ。
肉らしきものや野菜らしきものも入っている。
 
あ、これいいかも。
レトルトご飯に100円程度のレトルトカレーをかけたものよりうまい。
予備食として利用できるな。
 
眼下にはパラセールが飛んでた。
イメージ 5