onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

エクストラコールドタンブラー

まあ、その初日に草刈りを頑張って疲れてしまったので、
どっかに早朝登ろうとか、忍者タープのツェルト張りで泊まろうとかの
あわい予定はどっかに行った。

嫁さん指令の葉ランを刈ったり、ツタの処分をしたり
鉈や斧など色々研いでみたり。

涼しくなったら、
そのままになっている切り株をたき火で処分しなければいけないので
斧で枝根を落としながら泥を落として、
チェンソーで燃やしやすいようにできなないかなと
悪戦苦闘してみた。

イメージ 1
  
よく切れていたんだけど、
やっぱり、トップハンドルより普通のタイプが力が入るよなあと
思ったとたん、
力を入れても、進まなくなり、煙が出だした。

根の間に気づかなかった泥が詰まっていた。
切れなくなって摩擦で熱くなったようだ。

テキメンなんだね。

研ぎなおしたら、変わらず切れるようになったけど、
この際、2,3本ソーチェンをつぶすつもりで
研ぎ研ぎしながら切り株処分をやんなきゃいけないかなあ。

というような休日を過ごしたんだけど、

夕刻の運動代わりに中古屋さんに久しぶりに行ったとき、
ステンレスの保温タンブラーらしきものを200円で見かけた。
ああ、100均にも並んでいる二重ステンレスカップねと
スルーしようとしたんだけど、

なんか分厚い。
アサヒスーパードライのキャンペーンのものらしく

(『アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー 
必ずもらえる!キャンペーン』
2016 年 3 月 7 日(月)〜 5 月 9 日(月))

20時間冷凍庫で冷やして楽しむものらしい。

48缶飲んで応募した人の努力が200円で手に入るのなら
試す価値ありだな。

スーパードライじゃなく金麦だけど。

イメージ 2

イメージ 3

泡が細かい。
いつまでも冷たい。

手作り餃子とともにおいしくいただきました。


こういう週末もいいさ。