onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

EIGER SHOP in JAKARTA


フライトは夜の便だったので、
昼のチェックアウト後、どこかで3時間ほど買い物、食事をして
空港に向かおうということで、

GOOGLE君に EIGER SHOPと聞いて出てきた店がはいっている
(市内に何件かあった)
PLAZA Atrium に寄ることができた。

イメージ 1

そうそうここだった。
最近ジャカルタ市内に泊まることがなく
このモールには
2度と来ることもないと思っていたんだった。

初めて地下1階から4階まで行ってみたんだけど、
地下は怪しいところも含む電気街、
4階は中古品を並べた車部品屋で
想像するに元はそんな店の並んだ市場の再開発でできたんだろうな。
(全くの勘違いかもしれないけど)
他のモールと違い怪しさが残っている。

えーと
当のお店は区画が倍になっていたけど、
キャンプ機器類は減っているかも。

買ったものは薄手のドライバック25L

イメージ 2

厚手のPVCのものはカヌー用に何個も持っているけど、
ザック内丸ごと防水しようと思っていた。
ルピア使うぞとRp170,000(1500円ぐらい)

それとまたやっちまった
ソフトシェルというには機能が少ない
フード、胸ポケット付きフリース。
Rp270,000(2400円ぐらい)

イメージ 3

アクティブギヤはオレンジだとどっか主張しているしね。

自転車用のサイドバッグやテントなんかも手に取ったんだけど、
スーツケースにもう入らない。

その後空港でビールを飲んで、現地たばこ1個を買うと
ポケットの最小単位Rp100コイン(1円ぐらい)
までルピアを使い切った。
レジでぴったりだったので思わず拍手をしてしまった。

ジャカルタの離陸が1時間半ほど遅れて
シンガポールチャンギ空港には福岡便出発10分前に到着し、
行くときもらって
帰りに飯でも食って使おうと思っていた
S$20のバウチャーを使う暇がなかった。
イメージ 4

よく見ると有効期間は来年3月まであった。

よかった・・・と言えるのか?