onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末の記録

土曜日は出勤、久しぶりのジテツウ
もしかして、3か月ぶりかも。
年末年始の怒涛の出張で途切れていた。

11月
真っ暗の中帰るようになって、危険を感じて
100均の反射テープを貼りまくったんだった。
それ以来ということか。

イメージ 1イメージ 2


イメージ 3


ヘッドライトも後ろ反射鏡もあり道交法上は問題はないんだろうけど、
車から見えてないよなあと。

イメージ 4イメージ 5

    
で、今シーズン初のクリニカスポーツの冬ジャージ着用。
スマホはどこにと思ったら、後ろポケットがあったんだった。

イメージ 6

SPDスニーカーにはネオプレンの室内履き改の靴カバーと
先っちょが破れた靴下を切って足首に。

イメージ 7

日曜は指令対応の
畑の耕しと、切り枝処分のたき火。

快晴の天気だったけど、
前日のジテツウの疲労感で不満なし。

夕刻、ジョギングとAUショップで手続き後半。
嫁さんのMNPは遠いなあ。




驚きのスマホメモ
LINEで、孫、息子から。カメラをつけろという。
おお、ビデオ通話だ。その簡単さと画質におどろく。

スマホの写真のパソコンへの取り込みがめんどくさいなあと思っていたら、
パソコンで、勝手にバックアップされてるグーグル見に行けばいいんだ。へええ。