onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末の記録

土曜日は
古い綿布団10枚ほどとソファーを嫁さんと軽トラでクリーンセンターに持ち込み、

AUショップへ嫁さんのガラケーの名義を自分名義にとりあえず変更しに行く。

こうしておくと、嫁さんの電話をMNPで移行したとき、
追加シム400円と音声シム700円ですみ、
カケホにすると10分or30分まで無料の家族間通話ができる・・・
離婚しない限り問題はない。

しかーし、AUでんきに申し込んでしまった。
ショップのねーちゃんの営業力恐るべし。

懸案のノート消しが2件処理できてすっきりはした。

日曜日、
晴れるのは午後からということで、
雪は残っているだろうけど、
気持ちいいのは晴れているときだから
お山歩きは午後からとする。

朝、隣の畑との境目の梅の木を一本倒す。
倒れる方向は隣の畑から変更しようがないので、
倒した後、輪切りにしたりして持ってくるしかないので、
2,3時間かけて処分する。



古い梅の木というのは幹の中心部に妙に硬いところがあって、
チェーンソーの調子の悪さに気づく。
オイル通路の掃除をして、刃の目立てをする。
見よう見まねというより、人のするとこ見たことないので
こんな感じかなあと研いでいる。

イメージ 1

その後発心山に登りに行く。

朝通勤時に見かけるチンタラ運転するジムニーJA11が駐車している。
へえ、山登るんだあ。

登っているといい感じの女性が、「上のほう、よかったですよ」と
感動した様子で降りてくる。

あのJA11の持ち主か?
朝見かけてもあおらないようにしよう。

今日は、久住の反省から手に入れたちょっと大きめMLサイズの山パンツのお試し。

イメージ 2

撥水、ストレッチ、ファスナー付き、ペラペラでない生地、
4ポケットであれば、デザイン問わずで購入したんだけど、
タグを見て、笑ってしまった。

イメージ 3

韓国向けのチャイナ製のようだけど、
これはハングル文字なのかなあ。
普通の印刷文字と感じが違う。

恥ずかしいので海外出張には履いて行かないようにしよう。

この間の久住の残りのカップヌードルリフィルを食べて降りてきた。

イメージ 4

なんか癒された週末だった。

イメージ 5