onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

PROTREK PRG-300


カシオライズマンの後釜を探してはいた。
7年たって傷だらけだし、ベルトは切れてしまったし。
普通の電池式なら2回目の電池交換を機会にそろそろという時期だ。

やっぱり、電池交換の心配のないタフソーラーだよなあ。と
ヤフオクをつらつら見ていると、並行輸入もので
トリプルセンサーのプロトレックの新しいデザインのものが出てきた。

イメージ 1

ごつく無いし、反転液晶がなんかよさげ。
通らないだろうなと思いながら15000円で入れていたら、
1時間後落札していた。
あれ~?
変だなあ。

泥縄で型式調べたら、YAHOOショッピングで16000円
アマゾンで見たら13800円でていた。
どおりで。

そんしてもうた。

あ、電波時計じゃなかった。
それでか。

しかたがない(^^♪
あとは使い倒してこそ、賢い消費者だ。

で、付属のマニュアル。
各国語で厚さ20㎜ほど。

イメージ 2

日本語版は入ってないよう。
ネットでダウンロードした。
それでもA4で96ページ、4ページを1枚に収めて24ページ。
お勉強します。