onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

すずめ糸やぶれたり


スマホがすぐ手に入るように、
ちょっと高いかなとと思った、即決価格のものを落札していたんだけど、

西日本向けは運送会社が引き受けてくれなかったようで、今日やっと発送。
こんなことなら、十分時間をかけて・・・という気持ちを抑える。

久しぶりにデジカメを探し出して使おうとしたら、
電池が死んでて充電もできなかった。orz
よって今日も写真無し。

で、西瓜の話だ。
スズメ糸を張った後も、隙間に降り立ち、つんつんと西瓜を食べられた。

先週末はけっこう細かく張りなおしてみたんだけど、また今日2個やられてた。

しかたがない最終手段、テグスのネット、通称はたぶん霞網、をかぶせた。

これは色々引っかかってめんどくさいんだけど、まあ、おいしい西瓜のためだ。
まだ、1個しか口に入っていないし。


他記録
ジムニー君オイル交換 SL10w-30を3L 残りはチェンソーのオイルとして使う。
135500km。アストロで200円で買ったフィルターも交換。

IDIOM君、車輪交換完了。
ベル、テールランプ、ボトルケージ付きで9.2kg、もうちょっとだな。

ジテツウ二日目だけど、当然河川敷のサイクリングロード通行不能