onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

賀正そしてGARMIN Etrex 20

2014年 暖かい幕開け。
 
あけましておめでとうございます。
 
孫が来ている。
4日から仕事、6日より南国フィリピンだ。
お出かけの余裕もなくそのあたりの散歩と用足し。
 
今シーズン、冬らしい遊びができるだろうか、と疑問ながらも、
ジムニー君にスタッドレスを履かせた。
 
イメージ 1
 
これは、処分に困っていたビッグホーンのスタッドレスをもらってくれた
息子の先輩がジムニーを手放したからと譲ってくれたスタッドレスだ。
全然減ってない。
海老で鯛ならぬ、ゴキブリで鯛かな。
 
普通の夏タイヤが十数万キロもつジムニーならスタッドレスでも結構もつかも。
 
 
 
去年は夏より命を削って働いてきた気がする。
体力も随分落ちた。
 
んでプレゼントマイセルフとして
嫁さんにお願いして冬季賞与から30000円使わせてもらうことにした。
(ボロクソいわれたけど)
 
スマホGPSでなんやらできるそうだけども
月々の通信費なんかで許可が出ない。
 
 
GPS遊びはG'z oneケータイで覚えたけど、
なんせ、電池が持たない。
それに地図もなかった。
 
 
それでGARMINだ。
 
GARMIN(ガーミン) Etrex 20 並行輸入
 
イメージ 2
 
円安でちょっと値上がりして19,280円(運賃込み)
 
10万円の声を聞きそうな値段だと候補外だけど、
これぐらいなら遊び道具の候補に入ってくる。
 
地図代をあわせると3万円を超えるけど、後は小遣いでねということだ。
 
明日には着くけど地図は先になる。
 
単三 2本で25時間働くらしい。
100均のニッケル水素単三でも楽しめるということだ。
 
自転車でも、バイクでも楽しめるのかな。
 
 あ、そうそうカヌーでも。