onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

アサヒコーポレーションファミリーセール

雨模様の日曜日、
嫁さんがこんなん行く?
と案内状を持ってきた。

久留米の地元企業アサヒ靴のセールのはがきだ。
定期的に行われているんだろうけど、
行ったことないし、靴の素材なんかもあるみたいだから行ってきた。

オープン時は100mほど列になっていた。

殺気立っているのは素材コーナー。
ちょっと近づけなかったので遠巻に見ていた。

革素材が人気のようで、ドバっと取り出して、仲間内で分け合っているようだ。

靴用で厚く、色々表面処理もある。
ヒトデ型のものもあったようだから1匹丸ごとか?

2000円の声が聞こえてきた。
ゴアテックス生地も出ることがあるらしいが、目につかなかった。

靴自体はゴアのアウトドアシューズなんかもあったけど、
我が家には履きこなせないほど並んでいるので買わなかった。

10分の1の法則に合致するものがなかったということだな。

※市場価格の10分の1なら必要性が無くても買ってしまうという自分なりの法則。

で、買ったのはインソール多量、靴紐となんか長ーいテープ。

イメージ 1

これで、1000円ほど。
死ぬまでに使い切れるかなあ。