onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ

土日出勤だったが、
悲惨な現場工事だった。
3月は4日休出だった。

今週末も、その次も、その次も休出になりそうだが、
代休や、ゴールデンウィークもどうなることやら。

こうなると、つい安物買いをしてしまう。

今回は安物を高く買ってしまった話。
例のごとく国際EMSで2500円かかるのだが、
500円入札してたら落札してしまっていた。


ゴアテックスなどの透湿素材の合羽が出てきて、
合羽でウインドブレーカーの兼用ができて
荷物がひとつ減るな、ということでザックに入れることはなくなっていた。
いいものを持ってないと言うことあったんだけど。


モンベルのコンパクトで軽いウインドブレーカが気になっていた。
フリース素材のものなどの上に重ねると適用温度範囲が増えるよなあ。
風さえさえぎればと。

でアークテリクスのこれである。
イメージ 1


どうも軽いもののようである。
運賃入れると3000円。
ウインドブレーカーごときでぎりぎりの金額かなあ。
買わなきゃ買わないですむものだが、
ま、うさばらしで。


浅井の一本桜は少し花が開きだした。
ライトアップされると少しは見られるようだ。
イメージ 2


明日は自転車通勤だ。