onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

100均3Dメッシュインソール

イメージ 1

3Dメッシュとは大きく出たなと思ったけど、
よく見るとちゃんと編んであるそれも2層に。

イメージ 2

イメージ 3


メッシュインソールがほしいなと思ったとき
1Pだけ買っていた。

お試しは雨でしばらくお預けだった。

売り切れてしばらく見ないなと思ったら、また入荷していっぱいあったので
白黒2P買ってきた。

ちょっと大きめメレル君のインソールの下に使うとなんか調子よかった。

嫁さんのゴロー君にも入れてあげた。

イメージ 4

よし、これは買いだな、と、大人買い(古!)だとダイソーにいったら、3Pしか残ってなかった。

どうも売れているようだ。

2回山歩きに使ったけど、つぶれたままになることはないようだし、
つぶれたら斜めに引っ張ると復活すると書いてある。

どれだけ効果があるか今のところ比べようがないけど、
足の下にオープンエアがあるもんねと思うと、気分がよかったのだ。
なんか可能性を感じる。

よし、今度はこれだけ2層でエアーウォークだ。

そうそう、思い出した。
なんでメッシュを入れようかと思ったかというと、
なんかゴアテックスの透湿性を高めるために
足の裏の部分にメッシュで空間を作ったゴアテックスの新製品がでるとか何とかの記事を見たからだった。

ゴアテックスがないほうが、通気性も透湿性もよいに違いない。