onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物お試し発心山

九重での体力のなさに落胆したのに加え
帰ってからの体調不良でアクティビティなしの生活がつづき、
危機感を持っていた。

でも、そろそろ山にいけるだろう。

荷は合羽と水他少々。
足元は運動靴にイボイボをつけただけのような
メレルベンチレータ
ストレッチタイツに怪しげチャイナのストレッチジャージをたくし上げ。

場所は一番近場の発心山。

「ほらね、息切れして体力ないよね」と
登り出したんだけど、

急になるにしたがって
軽い荷のせいか、地下足袋みたいなメレルのせいか、
スタコラ登っていける。

チャイナのストレッチジャージも動きやすくて気持ちいい。

天気もいいし楽しい気分に変わって一服。

イメージ 1

このジャージ、ネットで写真を見て

イメージ 2

カッコよさそうだし、

前面に4つ、後面に2つファスナーがあり、
ポケットが多くていいなと買ったんだけど、

金属ファスナーの太もものファスナーは飾りだった。
ファスナーを開けても空間がないorz。

イメージ 3

色合いも空港で見かける某国の観光おじさんっぽい気がして
落ち込んでしばらくはいてなかった。

でも、ベルトやバックルは丈夫そうだし、

イメージ 4

ジテツウに使ったら調子よかったので

イメージ 5

お山にも実践投入。

くだりは手袋をしてストックを片付け、
スタコラと気持ちよく降りてきた。

で、途中、一人登ってきた人と話していると山岳会の勧誘を受ける。
「いやあ、平均年齢があがってですねえ・・おたく現役でしょ?」

「ええ、まあ・・・」
あんまり平均下げないと思うぞ。


帰ってからの本日のメーンイベントにつづく。