onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いのLOKIソフトシェルお試し

イメージ 7

出張から帰ってきた。
昨日は休みを取った。

放射冷却で冷え込んで霜がいっぱい降りてた。
早いうちなら、お試しができるかもと
LOKIソフトシェルを薄いヒートテックの上に着て
そばの発心山に登ってきた。

ソフトシェルとかハードシェルとか
シェルというのは着っぱなしが前提なんだよなと登りながら、
広く開く脇の下、サイドポケットのファスナーをあけていく。

イメージ 1

最後は前ファスナーを胸のあたりまで降ろし、
脇に手を突っ込んで、下着の袖をたくし上げる。

博多弁のすーすーすー状態だ。

山頂に付くと
普通はダウンなんか上から羽織ったりしてるんだけど、

今日は
全部のファスナーを閉め
ミトン状態にしてみる。

勘違いしていたんだけど、
ミトン先端までと通常の袖の長さは同じだった。
袖の長さが指先まであるわけだけど
だらりとするわけでないので、
問題はないみたい。

変身中

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ネックゲイターというのか、
フェイスガードというのか、
脱がずにセットできるのかなあと
フードを被るみたいにして
(メガネは邪魔になる)
引き下ろすとできた。

イメージ 5

おお、目の部分だけ出して
上半身を全部カバーできた。

稜線に出たとたん風が出て冷えまくりの時なんか
役に立ちそう。



ソフトシェルって撥水性が普通謳ってある。

袖に水をたらすと、

まだ、水玉コロコロ状態を保っているようだ。
よかった。

イメージ 6


この赤い色だけど、

来月、還暦を迎えるので、
ちょうどいい
プレゼントマイセルフになったかも。