onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

日曜日はお試しの日

今週は、発心山、宝満山にのぼり、日田までサイクリング、週末ジテツウと
アクティビティのやりすぎか、
今日は朝から体が重く、朝から出かける気にならなかった。
 
疲労回復のため、TNFのコンプレッションタイツを履いて、
枝きり、掃除機かけ、灯油買いなどの指令対応をする。
 
夕刻、暗くなる前にジョギングで体をほぐすことにした。イメージ 1
コンプレッションタイツを履いていたので
昨秋、800円で手に入れていてそのままになっていた
NIKEのCLIMA-FITの3/4丈のパンツを重ねて
お試しをする。
蓋付のお尻両ポケット、ファスナーの太もも横の両ポケット付きで
お山にもよさそう。
 
防水か撥水の機能があるという話は本当かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日が沈んできた。
 
イメージ 2
 
100均春一番クッカー(仮)ロッキーカップバージョンのテストをしなくては。
 
例のティン・ストーブで飯を炊こうという案もあった。
けど、ためしてガッテンでやってたゼラチンで焼き飯風にご飯を炊くというのを
ついでにやろうとよくばったらゼラチンを買いに行かなくてはいけないことが判明し延期。

運動したので、ビール(もどき)を飲みながら準備をする。
 
イメージ 3

アルコール燃やすのにカップみたいなのでもいいんじゃネと
100均見つけた計量カップで燃やしてみる。
 
イメージ 4

ちょっと深いかもしれないけど、それなりに沸くみたいだし、
固形燃料や、ジェルを入れて燃やすことも出来そうだ。
目盛りが付いているので、量がすぐわかる。
 
ちょっと加工して浅くしてみるかな。
 
イメージ 5
 
五徳はまた、0.5mm厚のステンレスの帯で用は足せるものをつけた。
外さないとスタッキングできないのが難点。
 
イメージ 6
 
ガスストーブでも沸かしてみたけど、ロッキーカップでは
飲み物のお湯を沸かす程度だろうから、
多分実戦配置は100均春一番クッカー(仮)通常版だけになるだろうな。
 
 
 
 
話は飛んで、今度の週末は無い。フィリピン行きだ。
札束からフィリピンペソを集めてみる。
結構あった。7000ペソ少々。今なら15000円以上かな。
何か得した気分。
イメージ 7