onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い CAMNAⓇヘルメット

まあ、どうしたことでしょう。
こんなんポチってしまいました。

イメージ 1

なんか、外遊びのときにかぶるヘルメットが欲しかった気がしてた。
突然、噴石が飛んできても困るし。


むかーし、自転車に乗るときヘルメットをかぶるなんて
思いもしなかった。
ツールドフランスのアルプスの下りでも、
誰もヘルメットなんてかぶってなかったし。
でも、今は通勤時でもかぶっている。

ただ取り合えずということで、安物だ。
CAMNAⓇというブランドも知らないし、
検索してもこのヤフオクがらみだけだ。

もしかしたら、既に消えてしまったブランドで
売れ残りが出回っているだけかも。
例のクリニカスポーツみたいに。

イメージ 3

ポリカーボネイトのクライミング用と紹介してあったけど本当かなあ。

頭に合うか心配だったけど、
後ろにアジャスターがついていて、まあ、問題はない。

イメージ 2

軽いし、自転車にもいいかも。