onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ひさしぶりの鷹取山

なんちゃないが、1日曇りながら
降水確率が低いとの予報で、
とりあえず鷹取山に登った。

そう考える人が多かったのか、
めずらしく12人の登山者と会った。

それにアンカーのロードレーサーを山頂に持ち込み
写真を撮りネットにアップしているらしき若者。

アンテナをそれぞれ設置して電波を飛ばしている人3人。
梅雨の半ば、それぞれが楽しんでいる様子。

なんかお試しするものはないかなあと思っていて
思いついたものが

最近久しぶりに買ったユニクロのドライEXのコットン風Tシャツ。
抗菌機能もあるでよ。

普通のツルツルのドライEXの生地と違い
ガサガサというか、パリパリというかちょっと肌に感じる
ポリエステル+ポリウレタン物。

色は例のくすんだ黄緑。

サイズは夏向きにLサイズ。

汗を一杯かきながらも、、快適だったんだけど、
この時期には珍しく平地で最高25度の涼しい気温のせいもあるかも。

ベッチョリという感じにはなりそうもないけど。

イメージ 1



帰ってきて、途中100均で買ったナンを作ってタイ風グリーンカレーを食べ、

庭の枝落としで、汗をまたかき、

TAKE!チェアで山を眺めながら

イメージ 2

プシュという充実の夕刻を迎えた。


さーて、明日よりまたお客さんが来て
忙しい日々だぞ。