onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

喫茶鷹取山でもカレー

明日月曜よりインド出張だそうな。

日曜からではなかったので週末があってよかった。

来週はつぶれるので昨日今日と指令対応も少々出来た。
 
成田よりの直行便が取れなかったそうで、
バンコク経由のTG便らしい。
だいじょぶかな。
 
デリー周辺は北京に負けず劣らずPM2.5いっぱいで
今の時期スモッグらしきもので覆われているだろう。
だいじょぶかな。
 
手持ちの金をちょっとチェック。
ルピーは手持ちがあんまりなかった。
 
イメージ 1
 
ルピーの図柄は全部ガンジーさんです。
 
 
折角の休みだからと雪遊びできないかなと
英彦山の幻の滝「四王寺の滝」の情報集めと地図を印刷したし、
スタッドレスを履いたジムニー君も
昨日車検から帰ってきたんだけど、

どうも朝から体が重く、
結局昼近くになっていつもの鷹取山に登ってきた。
 
帰ってきて、昨日の続きの切り株の掘り起こしをしていて、
体が重い理由がわかった。
慣れないツルハシを振り回したりしていたんだった。
 
イメージ 2
 

で、山の話。
天気はよかったけど、風は強かった。
英彦山のほうはどうも雲の中のよう。
 
イメージ 3
 
鷹取山で昼間で4度ぐらいだから、
英彦山のほうはもしかしたら氷点下かな。
 
お昼は先週と同じ、カップカレーライスを
先週からそのままの100均クッカー1号ミニマムセットで。
カレーライスというのは熱々でふうふうしながらの
イメージじゃないけど、
これは熱々で寒い時にも向いているかも。
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
そうそう、
たんすから自転車用のパールの20年ほど前の
ウールの下着がでてきたので
今日ためした。
ポリウレタンが使ってないからこそ、
古くても使える。
 
イメージ 7
 
袖なしの薄手だ。
ウールは濡れても冷たさを感じないけど、
いつも湿気た感じはする。
ストレッチ起毛の化繊下着の下に着てみた。
袖がないとわきの下あたりがすっきりするので半袖よりいいかも。
 
自分はクロロファイバーのパリッとした感じが好きだったんだけど、
最近見かけない。
いや、不思議な靴下とかいうのに使われていたのを見たかな。
帝人テビロンがんばれ。
 
なんのこっちゃ。