onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

鷹取食堂&農家的生活

記録、記録。
 
 
日曜日は指令対応をしなければならなかったので
鷹取山に日の出前に登って、流行?のナイトハイクモドキをしようと思ってたけど、
あえなく、6時登りだしだった。
 
もう、あったかいものも無くてもいい季節だけど、
フリーズドライの豚汁がザックに入っていたので、
100均クッカー1号のミニマムセットを持ってでた。
 
イメージ 1
 
そして350ml缶クーラーには
ノンアルコール。
コンビニおにぎりが100円セールだったので、
食べたこと無いものをチョイス。
 
イメージ 2
 
今回はニューサコッシュのお試しをした。
またまたチープだけど。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
前回も100均袋で作ったんだけど、
縦長というのは腰に乗らず、重力に従うようにぶら下がってくるし、
ポリエステルツルツルはこれまたすぐ、前に来てしまうので、
A4横型で摩擦のある生地がいいなと思ってたんだった。
(このあたりUL界の常識とは違うみたい)
 
 
帰ってからは、指令対応。
田んぼの代掻きの用意は出来てるようで、
例の畑周りの草刈と、谷さらい。

ザリガニやヤゴがたくさん出た中で、山太郎蟹も一匹いたけど、
鍬で破壊していた。
一番ナスは谷の神様へ供えるとのことで一本流す。
 
イメージ 5
 
ナス、ピーマンは日曜の夕食から食卓にのった。

かぼちゃとスイカは今から大きくなる予定。
 
イメージ 6イメージ 7

カラスの餌食にならない様ネットをかぶせないと。
 
 
早起きと、炎天下のアクティビティで(+ワインで)
夕食後まもなくダウンした。