onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週中ジテツウ

軽トラダンプ用の治具を作っている。
毛色の違ったものをやるのは楽しい(^^♪
 
まあ、そのせいで今週末は出勤の様相だし、
天気もくずれそうなので、
まだ、天気が持ってる今日、週中ジテツウした。

天気は下り坂でスカッとさわやかとは行かなかったけど、
定時にあがって明るいうちにサイクリングロード経由で帰ってきた。

キャンパーか、ツーリストか、浮浪者か?
 
イメージ 1
 
適当に乗っても、いい運動になってると言い聞かせて、
がんばることなく、気持ちよく走ることにしている。
 
イメージ 2
 
帰宅即プシュッ
 
イメージ 3
 
そうそう、今年になって、このテラスで蚊に刺されていない。
まだ涼しいのかなあと思うけど、仕事場では蚊取り線香が活躍している。
去年までと違うのは、この
虫コナーズの類をぶら下げていることだ。
 
イメージ 4
 
蚊よけの機能は書いてないけど、
ピレスロイド系薬剤多量発散で蚊も寄ってこないのかも。
 
 
蚊も来ないし、ビール(もどき)もうまいし、
自転車もかっこいいし。
 
イメージ 5

なんの文句があろうか。