onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末ジテツウで幸せ(^^♪

台風一過
というほどでもないけど、
うす曇の今日、週末ジテツウ
 
先週の日曜から雨で、
アクティビティもしなかった。
んで、ビール無しだったのだ。
おいしいビールが飲みたい。
 
仕事場はちょっと物がたまり気味で
自転車をどこに停めようかと探すと、
なぜか外に脚立がおいてあったので
木を渡して停める。
 
イメージ 1
 
ドロップハンドルじゃないとできない停め方。
 
勝手にノー残業デーにして
サイクリングロードを帰る。
 
何せ、急遽明日出勤になり、
来週末は出張になったのだ。
ちょっとふてくされていた。
 
サイクリングロードは
泥があがることのなかったようで、
多少水溜りがある程度だった。
自転車は泥でよごれたけど。
 
イメージ 2
 
虹が出ていて、それを見ながら
「プシュッ」
 
イメージ 3
 

その後夕食なんだけど、
筑後川の特産、
「エツ」の骨と尻尾付近の硬い身(身を取った残り)が
パック100円だったと、
から揚げ(二度揚げ)になって出てきた。
 
イメージ 4
 
いやあ、幸せだなあ。