onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

花見ポタリング

日曜は姪っ子の結婚式なので
土曜の今日は久しぶりに週末ジテツウをしようと思ってた。
が、なんと、工場カレンダーどおり休めた。

天気もよく、あたたかく
頭が自転車モードになっていたので
花見に自転車でいこうと思った。

EUROHOPを一缶用クーラーにいれてフロントのバッグに入れようとすると、

誰も覚えていないだろうけど、
失くしてしまったサイクルメーターの本体がバッグの中から出てきた。
落としたと思われる場所を未練たらしく探し回ったアレだ。
閉め忘れていたバッグの口に飛び込んでいたようだ。
ウレシイカモ(^^♪



最初東に向かって山沿いに桜を見かけたらよってみる
花見ホッピングと思っていたが、

発心公園まで来たときえらくペダルが軽い。
強い西風だ。
へろへろで帰るとき多分、前に進まない。
イメージ 1

急遽、筑後川サイクリングロードに降りて、
西に風に向かって行くことにした。



百年公園か、その辺りでプシュッとして
おいしいラーメンを食べて
追い風に乗ってルンルンで帰ってこれるはず。

イメージ 2
   
片の瀬温泉はまだちょっと早い。


イメージ 3

百年公園は中々繁盛していた。

イメージ 4

青空に

イメージ 5

どろーん


イメージ 6

贅沢して来雷軒で初の特製ラーメン

例のパンツの色違い
いつの間にかひざにでこぼこが現れた。
裏のでこぼこが表に出てきた感じだけど???


イメージ 7

ちんたら50kmほどだったのに

やっぱりへろへろになってしまった。