onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

Let's note  CF-R1 から CF-R7

10年前の Let's note の CF-R1(WIN2000→XP10.4画面)を
7年前より出張用に使ってきた。
 
イメージ 1
 
この2月のインド出張のときも持っていった。
軽くて小さく機内持ち込みも気にならない。
というかネットブックタブレットも使ったことないけど。

機械のデータの吸出しなんかにも使うけど、
レポートを書いて会社に送るというのが主な使い道。
(後はネット徘徊)
 
スパムメールや、ウイルスに煩わされたくないので
メールはヤフーメールをブラウザで使っている。
そのヤフーメールが今ベータ版と呼ばれているものに今度統一されるそうだ。

さて、困った。
ベータ版は重くて、メモリーが足りないのか、
いつまでたってもページが開かないのだ。

よし、世の中のXPサポート終了に伴う買い替えの流れに乗ろう。
と、サポート終了日4月9日に落札できたのがこれ
 
Let's note の CF-R7(XP→WIN7 10.4画面)
5,6年前のものを13000円税別(泣)
 
遅れてついていくがモットーだけど
古いもんばっかりだ。
 
土日はカレンダー上は連休なんだけど、
痛恨の休出2連荘でアクティビティも草刈もなし。
その上雨でジテツウもできなかった。

楽しみは会社に送ってきた新しい、古いLet's note の CF-R7だ。
 
イメージ 2
 
同じ10.4インチ画面だし、パッと見同じようなもんかなと思ってたけど、
ぜんぜん別物なんだね。
 
PANASONICの文字からさかさになってるし。
 
分厚く丈夫になっている雰囲気。
折れたヒンジの部分も太くなってるし、
全面防滴だそうだ。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 

換えたのを嫁さんは気づかないだろうと
同じ10.4インチのLet's noteにしたというのは勘ぐり過ぎです。
SSDに早いとこ載せ換えなくちゃ。