onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

あたらしいジムニー君に乗り換え?

皮下脂肪は栄養を蓄え、
長期間のサバイバルを可能にする。

比重を軽くして浮きやすくなり、水難時の生存率を上げる。
もちろん、低体温症に対しても有効だろう。

物理的なショックや、鋭利なものへの接触時も
大事な内蔵を守る。

皮下脂肪は生きるための武器だ。・・・・・


最近腹回りの肉が付いてきたので、
言い訳を考えただけ。


さて、孫帰った。

保育園で教えられているんだろう、
正座をしてビデオを見ていた。

イメージ 1

帰った後、息子のときはどうだったんだろうと
アルバムを見ると、

この年齢(2歳10ヶ月)のときには
海水浴や、キャンプに何度か行き、裸で走り回っていた。
補助輪付きながら、自転車に乗り、
逆上がりをしていた。

うーん。
箱入り息子の孫なのね。

ワゴンセールで買っていたジャックウルフスキンの帽子が
やっとちょうどよくなっていた。
かぶってもらえてよかった。

イメージ 2

で、残りの休日、九重へお泊りキャンプでもと思ったら、
降水確率が60%だったので、あきらめた。

とりあえず、朝涼しいうちに8kmほどスロージョグをして
アクティビティをしたことにして、

ジムニー君の乗り換え準備。

息子のJA11がもったいないのでしばらく乗ることにしていた。

納屋で埃でコーティングされているので
洗いたかった。
洗うためには移動させなきゃいけない。

バッテリーは3年以上ほっといたので空っぽだ。
近くのホームセンターで買ってきた。

40B19R  GandY
GSYUASAのことかな。
なんか全然高くなってないのね。\3000ほど。

換えたら1発で始動した。
ホースのそばまで移動して数年ぶりの洗車。

イメージ 3

改造申請をして車高が上げてある。
タイヤも日本製のジオランダーだ。

イメージ 4

お金かかっているのね。

あとは車検を取るだけだ。