onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

Let's note CF-R7からCF-NX1

Let's note の CF-R1(2002発売) CF-R7(2007発売)と使ってきた。
5年落ちのレッツノートを1,2万円で買って使ってきた。

出張の時だけ用だしね。

仕事で使っているソフトは変わらないんだけど、
ブラウザを使うとき、なんか メモリー不足というか、
最近とまっちゃうのよね。
やっぱりメモリー不足かなあ(win10 32bitで2Gb))

モリー刺そうと思っても、もう限度まで刺さってるし。

安いのがあったら替えようかなあ。

と、ワイド画面となったNX1が12000円で、でできた。
ちょうど5年落ちというところか。
とりあえずポチ。
ライバルがいなかったのはジャンクの文字のせいかなあ。

落札してしまった。
標準の4GBだけど、あと4GB追加できるようだ。
えーい、メモリーも買っちゃえ。
8GBだと現行のモデルとかわらないかも。

会社宛にしておいたので
休み明けの火曜日に配達された。
居合わせた社長が「なんだ?」と聞くので
説明すると
それぐらい出してやるとのこと。「いよ、社長っ!」

イメージ 1

今のワイドな液晶がいいと思っていたけど、
CF-R7に比べて横幅が6cmほど広い。
キーボードもその分広いので
キーの場所が普通になったのはいいとしても、
大きさも普通になった。
小ささの魅力もなくなったかな。

どうもちゃんと動くようだ。それだけで喜ばなくちゃ。
そのうえ、汚れも擦り傷もほとんどない。
どんな使われ方してきたんだろう。

さて、さて次の出張までに入れるもん入れとかなくちゃね。