onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

タブレット燃料と燃焼皿

何度か話に出てきたんだけど。

インドネシアで15000ルピアで買ったタブレット燃料が
底をついてきた。
 
インドネシアの新工場はできるたびに
郊外に郊外にと街から遠ざかるので
もう買いに行くチャンスもないだろう。
 
そもそも、本当は飛行機に積めないよな。
 
なくなったらロゴスのタブレット燃料を買えばいいかなと
思っていたので、買いに行ったら498円だった。
 
前チェックしたときは399円だったと思うんだけどなあ。
 
並べてみると印刷してある文字は違うけど
パッケージから同じものだ。
 
イメージ 1

それと燃焼皿につかっている
ステンレスの計量カップニュータイプ75ccバージョンが
100均に出ていた。
 
イメージ 2

以前の100ccバージョンに比べて一段少なくなっている。
柄をサンダーで切り取ろうと曲げようとしたら
もげた。
 

ふちがφ65ぐらいでアルコールストーブと
同じぐらいの直径。
 
イメージ 3

タブレット燃料でも100均携燃でも
アルコールまんまでも燃やせる。
目盛り付きだし。
 
イメージ 4

今までと何も変わらないんだけどね。