onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

たまごを持って行きたいとき

山で飯を作ろうかというとき
生のくせして何日も腐らない卵は
蛋白源として有意義だ。
 
でも、それをもたらす卵の殻は割れやすい。
 
 
卵ケースはある。
100均物だ。
 
カヌーツアーのときは
買出しの卵をいれたりする。
 
6個用を2個。
 
 
 
山に一人で行くときは1個か2個持って行きたい。
 
残り4個分の空間をザックに入れていくのは
重さはたいしたことないかもしれないけど無駄だ。
 
1,2個用のケースに使えるものないかなと
100均を徘徊しても見つからない。
 
キャンプ用品でプラスチックの丸い網みたいなものが
あったようだけど、100円じゃないよなあ。
 
 
 
手持ちのケースを切ってみた。
ヒンジは片持ちになってへろへろになったので
ゴム紐で兼用してみた。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
使うかな?
 
ご縁がありますように・・・
 
 
 
 
 
何かにくるんでカップに入れていくほうが、
ケースという
ほかに使い道のない余分なものを持っていくより
効率的だと書き終わって気づいた(泣)