onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

100均クッカー2号+モンベルタイオガお試し

あったかくなって来た。
 
裏山がまともに歩けるのは、藪漕ぎせずにすむ
冬から春まで。
最低年1回ぐらいはチェックしておかなくては。と
100均クッカーと例のモンベルのシューズのお試しに
週末アクティビティとして裏山に登る。
 
今週はジテツウを2回して、健康診断もあった。
とりあえず何にも引っかからなかったのは、
こういう生活の賜物だと思っておこう。
 
去年の大雨で崩れたところも大分修正が出来ているし、
コンクリート舗装もずいぶん上のほうまで進んでいる。
上の方は崩れたままのところもある。
 
 
イメージ 8

このあたりは台風で杉が全滅した後
改めて植林したところで、当初は見晴らしがよかったんだけど、
今は、木々の隙間からちょっとだけ。
 
イメージ 1
 
 
今日は100均クッカー2号をロッキーカップタブレット燃料とともに持ってきた。
 
イメージ 2

燃料はインドネシアで12個いり15000ルピアだったと思う。
2箱買ってきた。もっと買ってきたらよかったけど、
目立つと多分飛行機に積めなかったと思う。
飲むのはフィリピンのコンビニで6ペソだった3in1コーヒー。甘いやつ。
 
 
イメージ 3
 
300ccほどが4分30秒ほどで泡が出始め、4分50秒で完全沸騰。
 
イメージ 4

どれぐらい火がつづくかためそうと思ったけど、
 
イメージ 7

「プッ」と吹いたら消えた。
2/3以上残っているので、ラーメンぐらいは作れそう。
残った燃料はお持ち帰りしよう。
 
イメージ 5

3150円で手に入れていたモンベルのシューズは
タイオガ(一番安いミドルカット)シリーズのキッズ用らしい。
で、一番大きいサイズの25cmだった。
左はいいんだけど、右は少し幅がきつい。
遠くに遠征に行って靴が履いてられないとなっても大変なので、
今日、とりあえずお試し。
 
イメージ 6
 
のぼりのときはいつの間にかきついのを忘れていた。
それより、一番安いランクの子供用がシッカリしたシューズで
モンベルえらい!と思った。
雨が振り出して慌ててトットコ降りてきたら、下りはちょっときつかった。
次回はもっとなじんでるだろうから、また次回に期待しよう。
歩きやすい作業道だったので、雨が降って引き返してきたけど
知らずに8km以上歩いていた。