onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

いらんもん買い

最近タブレット燃料を使っているので
ホームセンターで見かけた(実はおいてあるのは何年も前から知ってた。)
この燃料をじっくり手にとって見た。
 
イメージ 1
 
けむりなし、においなし。の言葉にだまされて買ってみた。
成分にn-パラフィンと書いてあるのが気になってたけど。
 
イメージ 2
 
1合炊きだとちょっと多そうだったので2/3にして火をつけた。
おお、黒い煙がもくもく

真っ黒になった。
 
イメージ 3

つい、台所でスポンジで洗って真っ黒にしてしまい、また嫁さんに怒られてしまった。
 
一月ほど前のジェルメタノールの二の舞。嫁さんに学習しろといわれた。
 
 
 
 
ホームセンターですぐ横にあったこんなもんもつい買ってしまった。698円
 
イメージ 4

いらんやろ、つかわんやろというところだけど、
手持ちのタブレットと同じかな、確認したいなと思い補充用12個いり398円を手に取ったが、
やっぱり本体を買っとこうと。
 
インドネシアで買った、happyoutdoor(独)のタブレット12個入120円と同じよう。
 
イメージ 5

でも100均クッカーがあるのでこの五徳87gは使わないよな。
 
 
 
次。これはどうだ。
ビール缶350mlが持ち運べる、
500mlのステンレスマグボトル。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ストレートの入り口が保温コジーというか
保温調理器として使えそうだし、500mlの保温水筒としてはコンパクトな様。
重さは417gもあるけど、498円だから許して。
 
それと店頭には縦2本入798円も売ってあった。わろた。