onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

おひとり焼肉と模様替え

昨日でジテツウ5連荘

家に誰も居ないから夕食食べて来てねとのことだったけど、
自転車でそのまま帰ってきてしまった。
冷蔵庫をあさって豚の細切れとキャベツ、トマトを見つけて

100均クッカー3号
+ガスバーナー
+100均魚焼き網で
おひとり焼肉風をやってみることにした。
普通ひとりじゃ、やんないのでお試しお試し。
 
イメージ 1
 
ただーし、アッシー君をしなければいけないので
ノンアルコール(泣)

油が一杯出て燃えて煙が一杯。
ガスでもそれ風の雰囲気。、
炭ならそのまま油も燃え尽きるんだろうけど、
ガスだともったいなくてとめてしまい
後片付けが大変だった。
もっと空焚きすればよかったのかな。
 
 
 
休日の今日は延ばしに延ばしていた、胃カメラを飲みに行った。
終了後、ホームセンターで安物缶スプレーを少々買ってきた。
 
なーんでか?
DEFI君の模様替えです。
 
イメージ 2

総予算1000円ほどですまそうと
白塗装が死んでしまう前にその上に塗っておくことにした。
 
色は誰かの好きな赤と黒
 
とりあえず、1回目を塗っておいて本日終了。
つづく。