onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

フライマン的GW後半

ちょっと書きづらいんだよなあ。
丸坊主だったから。
 
GW前半、帰省していた息子家族。
1日妻子を置いて渓流釣りに出かけた。
ルアーで尺山女をを2匹上げていた。
疑似餌専用区間が出来ていたとのこと。
 
むむ、釣りキャンプに行くことにした。
 
最近会社が忙しくないので、遊んでばかりいることに、やや風当たりがある。
午後から出かけて、夕方ちょっと釣り、キャンプ。
朝まづめ釣りして朝飯→片付け、昼ごろ帰宅という予定で出発。
 
出発してローチェアを忘れたことに気づき、ホームセンターを梯子するが、
見つからないので、イスは我慢する。
食材も買いそびれて、現地近くのみやげ物屋みたいなとこでそれなりのものを買った。

年券を買って初めての川に入る。
イメージ 1
 
ショックだったのは、ティペットが繋げない。
目が悪くなったのかなあ。指が動かないのかなあ。
暗くなったし、慣れれば大丈夫と気をとりなおし
どうにか繋いだけど、
糸と格闘するうちに日が沈んだようだ。
 
キャンプサイトに移動。
ここは以前仲間内キャンプでよく使っていた、
水とトイレ完備の湖畔の公園。
今回は100均クッカー1号と3号を持ってきてツーバーナーだ。
ガスと、炭の。
 
イメージ 2
 
3号はこのようなキャンプでの使用を考えセット。
パーソナルクッカー(大)に風防がピッタリで、100均の焼き網がフタにピッタリだった。
ただ、五徳はガスバーナーの熱で変形することが判明したのでなんか考えなくては。
 
イメージ 3イメージ 4
 
ネギ塩地鶏丼
 
イメージ 5
 
翌朝はコーヒーを入れてつりに出発。

ブルが入って整備されているんだろうけど、
開けていて木を釣らずに釣りあがったのは初めてだ。
丸坊主のまま禁猟の堰堤まであがったけど、
年券買ったので元を取れるようまた来よう。
 
 
テントサイトに戻って朝飯、スパゲティカルボナーラ
 
イメージ 6
 
しばらくゆっくりして、結露(朝4度までさがっていた)が乾いて撤収。
 
イメージ 7
 
昼ごろ帰宅した。
指令対応へ続く。