onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ミニベロDEFI君塗り替えそして指令対応

朝から雨。
渇きは悪いけど、塗り進めて、
失敗の連続ながらとりあえず塗り終える。
 
前回白色に塗り替えたのは2年前の6月。
去年の6月はホイールを組み替えた。
山にいけない雨模様の休日に、つい作業をやってるみたい。
 
午後、雨が上がる。
表面が触れる程度で組み上げることにした。
ワイヤーがあたるだけで凹んで痕がつく。
インシュロックでのメーターのセンサー取り付けと、
コンパウンド掛けは後日にしよう。
 
イメージ 1
 
それよりも、愛でながらプシュッと行きたい気分。
 
いやいや、今日は運動をしてないので
ジョギングに行ってからにしようと着替えていると、
「梅ちぎり、明るいうちがいいんじゃないと」
と指令の督促。
 
雨上がりはしろしいんだよな(方言)

寿命が来たエントラントの合羽と作業ズボンに着替えて
梅ちぎりをはじめる。
 
イメージ 2
 
切花用に家の周囲に梅が植えてあるんだけど、
(もとい、正確には、植わっている間に家を建てたが正解。)
果肉が薄いとか苦味が少しあるとか食用とは種類が違うそうだ。
実がなっているところに偏りがあるのが不思議。
 
1本の木でコレぐらい。3倍ぐらい採ったところでOKが出た。
梅干つくるんだって。そんなに食えないなあ。
 
イメージ 3
 
また着替えてジョギングに行ってきて
新しい風景を見ながらプシュっ。
 
イメージ 4
 
もう暗い・・・て、また雨が降って来やがった。くそ。