onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ぷるぷるマッサージとスパッツ?

今週、ジテツウ4連荘。

雨が降らないうちにというのもあるが、
例のぷるぷる太ももマッサージが効果大だった。
 
最近、自転車に乗ると翌日太ももの筋肉が、コワルというより
痛みが出ていた。
100度ほど曲げたちょうど力が入るところで力が抜け、
体のバランスを崩すぐらいだった。
山登りの前日は自転車に乗らないようにとか、
色々計算して、
もう、トレーニング効果が出せない歳になったのか、
何か体の異常かと暗い気持ちだった。
 
それが、2,3分のマッサージでまったく痛みが出なくなった。
そうなると急にパワフルになった気分にもなる(^^♪
 
ジテツウが続くと、ビール(もどき)や、昼用の冷凍食品などの買出しが不便になる。
すこしなら背中のリュックで運べるし、来週は雨模様だろうけど。
とりあえずプシュッ
 
イメージ 1

今日息子夫婦より、孫のDVDとともに父の日プレゼントが届いていた。
 
モンベルのストレッチのスパッツ。
リクエストしてたんだけどね。
 
イメージ 2
 
ガルモントのアプローチシューズだとちょっとピチピチかな。
ナイキのオフロード風だとピッタリ.
 
イメージ 3イメージ 4
 
アウトドア物をもらったりしたことないので、
何かうれしい。来年までまた生きていようかという気になる(*^^)v