onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

30mmバックル

あったかくなってきたので、先週からショートパンツでジテツウ。
筑後川サイクリングコース経由31kmで、週3回だった。
 
イメージ 1

だから、雨の日曜もまあいいかと2階のおかたづけ。
 
いや、片付けるよう指令は受けているのですよ。
イメージ 8
片付けているうちに「あ、そうそう」と思い出したのが
このベルト。
 
イメージ 2
 
10年ほど前、ガラクタ市で50円/mだったのが、一巻きで50円になっていて
品質も悪くなさそうだったので買っていた。
なぜ、10年間もそのままだったか。
忘れていたともいえるが、幅が28mmだったのだ。
バックルが無い。
 
25mm幅のものは手持ちもあるし、いろんなところで手にはいるんだけど、
28mmいや、30mmでもいいからないかなと探していた。(真剣じゃなかったけど)
それが100均で「手荷物まとめベルト」だったかな・・・完全に記憶モード
30mm幅で2本セットで100円で手に入れていた。
 
イメージ 3
 
ベルトが別に必要なパンツは出来るだけ避けているんだけど、
そういってばかりいられないので、ベルトループがあるパンツもある。
つけてみた。まだ使ってないからなんともいえないけど。
 
イメージ 4
 
また、デザインが気に入って何本か手に入れていた(税込み100均)
韓国デジタル迷彩D環ベルトは30mm幅だったので、コレにも使ってみた。
 
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7
 
うーん。片付けようとすればするほど、やることが増える。
高速増殖炉みたいだ。もう破綻しているはずじゃ・・・