onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

きこり風週末の記録

土曜の昨日は出勤。雨だったのでジテツウなし。
帰りにまた、ホームセンターで
要らんもんを少々。
 
夜は地上波テルマエロマエ見る。
 
日曜の今日は良い天気.。
ツバメが飛んでた

いろいろTO DOがありそうなので午前中1時間ほどのジョギングで
週末アクティビティとする。
 
昼はこの間のキャンプで心残りだったゼラチンドライカレーを
お試し燃料で作る。
 
イメージ 1
まあ、この件は
昨日の要らんもんの買い物のこととあわせて、報告します。
 
 
山茶花を一本倒すことになった。
太さは20cm以上だけど、枝きり用に上の方はずっとカットしている。
ロープを張っておっかなびっくり倒す。
 
そのままだと邪魔だから、とりあえず輪切りというか玉切りしておく。
 
納屋の中で女性陣が乳母車など探しているが、
息子が使ってた物だけでなく、嫁さんが使っていたというものまで出てきていた。
義母が嫁入りしたとき持ってきた桶などがあったり、ワンダーランドだ。
とりあえず、老後の仕事にとっておくことにして、知らんふりしとこう。
 
そうそう、薪割りをしようと斧みたいのを探してたんだ。
 
斧はあったものの五十肩だもんなあ。
ほとんどハンマーで楔を打ち込むようにして割った。
 
イメージ 3
イメージ 2
焚き火忘年会に使うぐらいの量かな。
今年の分に使えるのかなあ。
皮は剥いどかなきゃいけないのかな。
 
 
どっちにしろ明日は腕の筋肉が動かないだろう。