onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

いらんもん買い つづき

うーん、ちょっと更新しすぎ・・
 
その、わろた2本用ステンボトルだけど、
気になって気になって通勤中に寄って、買って来た。
 
 
クール缶ポット350ml×2本用

フタと蓄冷材と受けは1本用と同じもののよう。
 
イメージ 1
 
    実容量 本体  フタ  蓄冷材   保温能力   購入価格
1本用 0.55L  321g  48g   53g    6時間後58度  498円
2本用  1.0L  564g  同じ   同じ    6時間後70度  798円
げ、表みたいにしたらちょっとで終わった。

昨日の重さとちょっと違うなあと思ったら、蓄冷材が5g違った。個体差だろうね。
蓄冷材とそのホルダーをはずすと実容量になるよう。
この丸い小さい蓄冷材どこかで見た気が・・・・
 
イメージ 3
マグボトルみたいに直飲みに使うとちょっと違和感があるような気がする。
 
イメージ 2
 
25Lのザックからすると問題はなさそうだけど、
アルコールに弱いので
山歩き中に2本飲んだら帰って来れないかもしれない。
 
DEUTER AC LITE 25 USED \1,000 内緒(*^^)v
イメージ 4