onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い、まとめ

8月はお盆の1日を除いて猛暑日が続く久留米市であるが、
朝夕のジテツウはできる限り励んでおります。

さて、ここらで今月その他の安物買い(100均を除く)を
書いておこう。

イメージ 1

まず、嫁さん用にトレッキングソックスと謳ってあるもの。
山ガール風のデザインかな。

ポリプロピレンが入っていてちょっと成分が珍しいと思ってたら、
高級トレッキングソックスでも全く同じ割合のものがあったので、

あやしい組み合わせではなさそう。

イメージ 2

3足1000円はあやしい。

ぜひとも、例のゴロー君と組み合わせて法華院温泉
嫁さんを連れて紅葉を見に行きたい。


イメージ 3

次、ベースレイヤーと謳ってあったもの。
ライバルがいなくて510円だった。

見た目ホームセンターなんかにぶら下がっている、
メッシュTシャツなんだけど、

イメージ 4

成分がポリプロピレン100%

1980年代ポリプロピレン塩化ビニール製の下着がはやっていたが、
あれから30年近くたち、もしかしたら

上記ソックスも、これも、ワークマンのポリプロピレンを使った長袖など、
パテント切れかなんかと関係あるのかもしれない。


くそ暑いのでお試しはずっと先の予定。


イメージ 5

ご存じGENTOSの単三1本ヘッドライト。
明るさが変えられるGD-002Dが1500円、変えられないのが980円で並んでいた。
単三1本のわりにコンパクトだなあとは思っていた。

草刈り機の燃料タンクの蓋をなくしたので、買いに寄ったら、
お買い得品として
そのGD-002Dが998円だったので、つい買ってしまった。

イメージ 6

電池の部分を中心に首を上下に振るというなかなかのデザイン。

調べたらアマゾンで1028円だったのでそう安いというものでもなかったかも。

ザックの片隅に「もしかして」用に忍ばせておくならボタン電池のもっとコンパクトなものもいいけど、
多量の単三ニッケル水素電池が家中に転がっている現在、
普通使いにもいい。首ふり部分も丈夫そうだ。


自転車につけているヘッドライトはヒンジの部分がぱげて、
接着剤で固定してしまったのだった。
もう、頭につけては使えない。

イメージ 7