RIDE & HIKE犬ヶ岳でお泊りッ・・
スパーダ君半年振りの登場。
3倍リスクもあるんだよねえ。
これにローカル線の旅まで加わるとは。
土曜4:30PM過ぎ山歩きスタート。
日が沈むまで2時間ほど歩ける。
日が沈むまで2時間ほど歩ける。
6:30頃犬ヶ岳手前の一ノ岳到着。
寝るところを決めなくてはと平らなところばかり探して、
ここが分岐であることを忘れていた。
そう、テントを張ったところはすでに違った道だった・・・
だってすぐ日が沈むんだもん。
中略(夜の様子は後日)
朝日出た。
稜線なので両方よく見える。
稜線なので両方よく見える。
バタバタ片付けて下っていく。
何か下る量が多いなあ。
道の名前も変わっているぞ。
見知らぬ林道が横切っている。
道の名前も変わっているぞ。
見知らぬ林道が横切っている。
ここではじめて気づいた。道が違う。
そう云えば、南隣の稜線に高い山が見える。あっちだったんだ。
そう云えば、南隣の稜線に高い山が見える。あっちだったんだ。
まあいい次の目安の杉の宿跡まで行ってUターンすることにする。
2時間掛けて一ノ岳に戻ってきたが、
時間はあっても体力が無いのでそのまま戻ることにする。
キャンプ道具もあって足が棒のようだ。
交差点で、エンスト、ニュートラルランプも付かない。
何か変。歩道まで押していって触っているとランプが点いてかかった。
しばらく走り街を出たあたりでまた止まり、うんともすんとも言わなくなった。
自分のバイクの保険にはロードサービスは着いていない・・・
何か変。歩道まで押していって触っているとランプが点いてかかった。
しばらく走り街を出たあたりでまた止まり、うんともすんとも言わなくなった。
自分のバイクの保険にはロードサービスは着いていない・・・
放置することにした。
リュックを担いでバス停まで歩き、夜明け駅まで行き
臨時らしい時刻表に載ってない汽車(1時間に1本しかない単線、未電化)
臨時らしい時刻表に載ってない汽車(1時間に1本しかない単線、未電化)
に乗り帰る。
軽トラに渡り板を載せて40KM ほどを取りに戻る。
乗せるの大変だなあと思ったら、エンジンがかかったので
楽に乗せられた???
乗せるの大変だなあと思ったら、エンジンがかかったので
楽に乗せられた???
つづく。