onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

簡単シューズカバーで日田まで

うちの会社は忙しいときはそれこそ命を削るような思いをするんだけど、
逆にこういう端境期もやってくる。
最近、ここの更新がお下品にも多いのはそんな理由だ。

いっそ休みにするかと急遽平日3連休となってしまった。
 
いろいろプランも考えたんだけど、変わらず好きにして暮らすということで、
今日は、ギヤを変えたDEFI君にのりたかったので、日田まで行ってきた。
 
上面にメッシュが使ってあるカルナックのシューズを履こうとすると
ちょっと寒いかなと。
例の100円シューズカバーはちょっと仰々しいので
ちょっと前に手に入れていたネオプレインの室内履きLLサイズに鋏で穴を開けてみた。
シューズをはいた後、ちょっと寒いかなと思ったとき、
靴下を履くみたいにかぶせられるものが欲しいなと思ったのだった。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
簡単にうまくいったので、コレはもうみんなやってることで、世の常識なのかもしれない。

4,5百円でシューズカバーが手に入るって中々のもんじゃないかと喜んでいるんだけど。
 
昼は想夫恋本店で焼きそば。ランチタイムで(平日だった(^^♪)小ごはん付き。
 
イメージ 3
イメージ 4

日田市内をウロウロし、豆田の街なみの見学。
 
イメージ 5
 
帰りは向かい風の中
ドリップコーヒーを仕様そのまま100円にせざるを得なかったミニストップ
 
イメージ 6

休憩したりしながら戻ってきた。
 
ほんの80kmのはずだったのに、疲れ切ってしまった。