onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

中華JAGGADの防寒タイツ

例のごとく、せめて週末気分ということで自転車defi君にて休日出勤。
今日は暖かかった。
 
今日のTO DOが終わると皆さん、退社していく。
自分はしばらく続けていたが、天気もいいし、
中華JAGGADの防寒タイツは佐川急便の支店に到着しているという。
明日からまた忙しい毎日が始まるので今日は明るいうちに帰ることにする。
 
防寒タイツを受け取り、河川敷の公園のトイレで着替えて
半年振りの筑後川サイクリングロードを通って帰ってきた。
北風が強かったが、気温は10度以上。
シューズカバーを初めてはずしてCARNACを履く。
なんか気持ちいいぞ。
 
イメージ 1
ロード乗りの格好になってしまったなあ。
 
 
帰ってきて改めてチェックしてみる。
後ろ半分はライクラの裏起毛生地、
冬用ジャージの定番、非常にストレッチ性がある。
前半分は銀色のシートみたいのがラミネートされているようで、
生地も厚くかぜを通さないが、生地は延びにくい。
その分カッティングや縫い目で立体的に足になじむように作ってあるようだ。
イメージ 2
イメージ 3
前面ポケットの開口部も裏に同生地が貼ってあり、そこだけ寒い思いをすることもない。
 
自分はパッドの必要性は感じないけど、
なんか立体的なGELのパッドがCOOLMAX生地で縫い付けてある。
イメージ 4
 
このコストパフォーマンスは山用品にもほしいぞ。