onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い防風タイツ、安いかどうかわからないけど。

そろそろ忙しくなってくるようだ。
手始めに今度の日曜は出勤。
来月まで命を削った後、
4月、5月とベトナムやインドに複数回の出張予定だ。
合間を縫ってゴールデンウィーク四万十川に今年も行きたい。
 
世の中は春になろうとしている。
ジョグコースのお気に入り椿のポップコーンもつぼみが大きくなってきている。
イメージ 1
 
冬が終わると冬物が手に入らなくなる。
1年前、手に入れたダウンベストやゴアパンツが今冬は活躍してくれた。
 
今冬は自転車ウエアを少々手に入れた。
エントラントのジャケットや、シューズカバー
CARNACのSPDシューズ。
キャノンデールの長袖も手に入れていた。
defi君にはミニッツライトのタイヤだ。
 
また逆に、ポリウレタンの延びきったヒートテックを2枚処分、
それと、20年前の自転車用タイツが衣装箱の中で
寿命を迎えていたのでこれも処分。
 
そう、下半身用のものを手に入れてないのだ。
最近は自転車通勤にしかdefi君を使っていないので、
作業着にジャケットやシューズカバーで用は足せているんだけど。
いざサイクリングに出かけるときにはタイツにウインドブレイクパンツで
出かけようと思っていた。(予定はないけど)
 
そう云えば昔前面に防風生地をはったパールのタイツがほしいと思っていたけどイメージ 2
1万数千円の値段に買えずにいた。
で、このチャイニーズと思しき防風タイツ。なんかよさそう。
相場はなんともいえないけど。
3600円で入札していると、3900円で決まっていた。
同じのもがまた出ていたので、同価格を入れていると
次は落札できた。
物見ないとなんともいえないけど、
ま、よろしいんじゃないでしょうか。
 
何時はけるかな。
ジテツウしていると、休みの日は
自転車はもういいやという気になっているし、
defi君でポタに出かける時はもう春になっているかも。
次の冬か。