onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

100均春一番クッカーにロッキーカップバージョン?

「あの、100均春一番クッカーにロッキーカップバージョンが出るげな。」
「ほんなこつね。」
「ほんなこったい。鍋のそこを風防が覆うのがよからしかけん、
ロッキーカップ用ば作るごたあばい。」
 
イメージ 7
 
あ、疲れた。
 
同じ風防で中に入れるには下が細くなった
ロッキーカップを使うことになるなということだけだ。
 
で、風防を切り欠きでとめるタイプを作っている。
穴あけ位置を失敗した。何か数が少ない。
 
イメージ 1
イメージ 2

五徳はとりあえず、乗せるだけのものを用意した。
 
イメージ 4
 
イメージ 3

風防との隙間で炎が決まるので、
五徳にセンタリング機能があるものが欲しいな。
 

そうそう、風防取外しタイプにすると
大きな風防にも交換できることになる。
 
イメージ 5
イメージ 6

Φ140までのものが入るけど、
パーソナルクッカー(大)が入るわけじゃないので、
そう便利になるわけじゃない。
 
さてさて
パッキングも含めてもう少しもう少し・・・・・・沼?