onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

お試し100均春一番クッカー(仮) in 発心山

暖かくなる時間、昼飯時間を狙って昼近くになって発心山に登る。
よい天気の日曜ということで数グループは登っている模様。
今日は100均春一番クッカー(仮) +アルミ缶アルコールストーブの実戦初トライ。

3分間でアルデンテという、スパゲッティを見かけて買っていた。
味付けは、暖めずに混ぜるだけというペペロンティーノの素。
コレなら、インスタントラーメンや焼きそばと
手間変わらないじゃんということでお試し。

眼下に町並みを見ながら、ふきっさらしの中
湯沸しから。
 
イメージ 1

昼間はアルコールの炎は見えないんだけど、
ステンレスの風防の変色具合から、火炎地獄状態だと思われる。
 
イメージ 2
 
 
本当は1Lほどお湯が必要なんだろうけど、500ccで我慢してもらう。
塩も入れるべきナンだろうけど、後で飲み干すのでそれも省略。
 
イメージ 3
 
お湯が沸いて3分後、出来た。
UFOよりリッチな気分だぞ。

残り湯はもう一度沸かしてバンホーテンをダブルで入れて飲んでみたけど、
茹で汁とは気づかないぐらいだった。
残り湯少々とティッシュできれいにしておしまい。