onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ステンレスボトルにも寿命があるらしい 3

このブログを見ていた息子から、
「ステンレスボトルが駄目になったらしいね。
父の日のプレゼントで送るよ」と電話があり、
350mlで蓋カップ付をお願いしておいた。
奥さんが探して来てくれたらしいが、ジャジャーン!
 
イメージ 2
 
同じものの色違いでした。
いや、落胆してるんじゃないですよ。
同じセンスだと喜んでおります。
そもそも気に入って使い続けていたんだから。
 
どのくらい性能差が出ているか調べようと
寝る前両方にコーヒーパックと熱湯を入れて寝た。
翌朝、6時間半後、ボーっとした頭でチェック。
 
イメージ 3イメージ 4

新 68度
旧 29度
室温が22度ぐらいなので29度というとあったかいとも感じない。
コーヒーはおいしく飲むとして
駄目になったボトルのいい利用方法はないだろうか。
 
と、長く持つと思っていたステンレスボトルが使えなくなって残念と
このネタで3回引っ張ってきたんだけど、
冷蔵庫に貼られた広報に衝撃の事実が・・・
 
イメージ 1
 
市のゴミだしカレンダーに分類の仕方が書いてあるんだけど
小金属の代表にステンレスボトルが・・・・
使えなくなるものの代表みたいなもんだ。
主なものだって。
 
使用済み核燃料の再処理でめでたしめでたしと思ってたら
只の時間稼ぎとわかったぐらいショックだぞ。
 
そんなもんじゃないか(*^^)v